ウイスキーカルテ

ウイスキーの情報と感想、たまにオススメのバーや飲食店を紹介します。

コンチネンタルウイスキー

今回は、コスパが良いのにあまり知名度の高くないウイスキーを紹介したいと思います。

 

その名も「コンチネンタルウイスキー」。

f:id:saramarine:20220319081441j:plain



(株)サンフーズ社より販売されているブレンデッドウイスキーです。

「和食を愛する日本人に好まれる、ほのかな樽香とバニラフレーバーをバランス良くブレンド」との事。

 

おおよそ1,200円〜1,500円程度で購入できるウイスキーなのですが、中々面白いお酒です。

値段に似合わず、アルコール感が少ない割に、しっかりとしたコクを感じる事が出来ます。

アルコール度数も若干少なめで、ハイボール等で下手に薄めなくてもストレートで十分楽しめるウイスキーです。

f:id:saramarine:20220319082325j:plain

自社蒸留したモルトと世界各地から厳選したモルトとグレーンをブレンドし、仕込み水には富士山の脇を流れる「御勅使川」の水を使用しているとの事。

f:id:saramarine:20220318215308p:plain

「ブラックニッカ」や「トリス」等、安価で楽しめるウイスキーは沢山ありますが、安価で、ウイスキーならではの「コク」や「味わい」を「アルコール臭」を感じる事なく楽しめるのは「コンチネンタルウイスキー」ならではじゃないでしょうか。

アルコール感が少ないため、飲み過ぎには十分注意して下さいね。