ウイスキーカルテ

ウイスキーの情報と感想、たまにオススメのバーや飲食店を紹介します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンゴ(shango)

人口に対するパスタ屋さんの多さから、群馬県高崎市は「パスタの町」と呼ばれている事をご存知でしょうか。 そんな高崎で50年以上愛され続けている老舗「シャンゴ」に行ってきました。 高崎駅から徒歩15分程に位置する、問屋支店にお邪魔しました。 メニュー…

カバラン(KAVALAN)噶瑪蘭

台湾産まれのシングルモルトウイスキー、 カバラン(噶瑪蘭)について紹介したいと思います。 自然豊かな台湾北東部 宜蘭県にて製造されており、名前の由来は原住民「カバラン族」。 2006年設立とまだまだ日は浅いものの、世界で数々の賞を受賞している注目の…

ピータン

ウイスキーに合うおつまみは何でしょうか。 きっと皆さんお気に入りの色々があるかと思います。 私のお気に入りは「ピータン」です! ピータン、皆さんお好きですか? アヒルの卵を木炭や塩と一緒に粘度で醗酵させたものです。 独特のアンモニア臭とエグみが…

博多ラーメン無双

本日は大船にある「博多ラーメン無双」について紹介したいと思います。 大船駅からは徒歩2分ほど。 居酒屋や飲食店が立ち並ぶ道路沿いにあります。 博多風とんこつラーメンのお店。 赤白黒の3種類がベースで、それぞれ替玉を1つ無料で追加できます。 本日は…