ウイスキーカルテ

ウイスキーの情報と感想、たまにオススメのバーや飲食店を紹介します。

シャンゴ(shango)

人口に対するパスタ屋さんの多さから、群馬県高崎市は「パスタの町」と呼ばれている事をご存知でしょうか。

そんな高崎で50年以上愛され続けている老舗「シャンゴ」に行ってきました。

高崎駅から徒歩15分程に位置する、問屋支店にお邪魔しました。

メニューが安価で非常に豊富なシャンゴですが、看板メニューはこちらの「シャンゴ風パスタ」790円。

とってもボリューミーな見た目!

太麺の上には色の濃いミートソースと豚カツが乗っています。パスタと言うよりカツカレー!

しっかりした挽き肉のミートソースはほのかな苦味と味噌のような甘み。横須賀の海軍カレーに近い印象を受けました。

苦めのデミグラスソースに味噌を混ぜたような感じ。

プリプリの太麺によく合います。サクサクのカツとも相性抜群!

かなりボリューミーなので、後半は少し飽きてきました笑

Sサイズを注文することをオススメします。

シャンゴ 問屋町支店 - 高崎問屋町/イタリアン | 食べログ (tabelog.com)

地元民は全然注文しないなんて口コミを見かけたりしますが、とっても美味しくいただきました。高崎市にお立ち寄りの際は是非お試し下さい。

群馬の老舗イタリアン - シャンゴ - | Ristorante Italiano "SHANGO"