ウイスキーカルテ

ウイスキーの情報と感想、たまにオススメのバーや飲食店を紹介します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンターナー(Glen Turner)

グレンターナーというウイスキーをご存知でしょうか。 スコットランド、スペイサイド地方にあるグレンマレイ蒸留所で生産されているシングルモルトウイスキー(大麦麦芽を原料に単一蒸留所で作られるウイスキー)です。 以前に紹介した、フランスで売上1位を誇…

グランツ(GRANTS)

独特の三角形なボトルでおなじみのブレンデッドウイスキー「グランツ」について紹介したいと思います。 スコットランドで最大級の蒸溜業者、ウィリアム・グラント&サンズ社の創始者であるウィリアム・グラントが誕生させたブランド。 創始者がブレンダーとな…

アベラダワー(パイパー)ABERDOUR

酒屋さんで見かけて思わず買ってしまった「アベラダワー(パイパー)」について紹介したいと思います。 1,080円で売られていた「アベラダワー(パイパー)」。ブレンデッドウイスキーです。 色々と調べてみたのですが、スペイサイド地方アベラワー蒸留所で作られ…

寺田家本店(港南台店)

神奈川県を中心に全国展開している家系ラーメン店「寺田家」。 今回はその本店である港南台店に行ってきました。 寺田家と言えば「青ねぎラーメン」! 見てくださいこのインパクト! 濃厚な豚骨醤油ラーメンの上にたっぷりの青ねぎが乗っています。 寺田家の…

中華蕎麦キミカゲソウ

今日は2022年6月 1日に大船に新しく出来たラーメン屋さん、 「中華蕎麦キミカゲソウ」に行ってきました! 大船駅から徒歩で5分ほど。 仲通り商店街のちょうど真ん中くらいに位置するお店です。 ここのテナントってほぼ1年単位でお店が変わってるんですよね。…