ウイスキーカルテ

ウイスキーの情報と感想、たまにオススメのバーや飲食店を紹介します。

中華蕎麦キミカゲソウ

今日は2022年6月 1日に大船に新しく出来たラーメン屋さん、

「中華蕎麦キミカゲソウ」に行ってきました!

 

大船駅から徒歩で5分ほど。

仲通り商店街のちょうど真ん中くらいに位置するお店です。

ここのテナントってほぼ1年単位でお店が変わってるんですよね。

でも、オーナー元は全て同じみたいなので、

テスト店舗的な位置付けなのかもしれません。

つけ麺(850円)を注文しました。

中太の平打ち麺はパツパツです!

燻製された薄切りのチャーシュー2枚と海苔がトッピングされています。

スープはかなり濃厚な魚介豚骨。

魚粉の香りと味わいが濃縮されています。

全体的に「これ」といった特徴はあまり無いように感じますが、

魚粉系のつけ麺をサクッと食べたいときには良いんじゃ無いでしょうか。

店員さんも明るく親切な方達でした。テーブル席は少なめなので家族づれには向かないかも。

tabelog.com

中華蕎麦が看板メニューらしいので、次回挑戦したいと思います!

次回までに店舗が変わってないといいな笑