ウイスキーカルテ

ウイスキーの情報と感想、たまにオススメのバーや飲食店を紹介します。

イマイチだった格安ウイスキーその②

本日は、最近飲んでイマイチだった低価格ウイスキーを紹介したいと思います。

作り手の方の気持ちを考えると、「イマイチだった」なんて紹介するのは心苦しいのですが、あくまで個人的な感想です。逆に美味しい飲み方等あれば是非教えていただければと思います。

 

まずは、「ハイランドクイーン」。

1893年から製造され続けている歴史あるブレンデッドウイスキースコットランドのタリバーディン蒸留所の原酒をキーモルトとしています。

1,000円~1,500円台で購入出来るにも関わらず、意外に歴史の深いブレンデッドウイスキー。とにかくアルコール感が滅茶苦茶強いんです…

薄めて飲んでもハイボールで飲んでも、アルコールのピリピリした刺激しか感じませんでした。ごめんなさい…

続いては「ハディントンハウス」。

こちらも1,000円台で購入出来る低価格ウイスキーですが、著名なウイスキー評論家が高評価したことで、一時有名となったブレンデッドウイスキーです。

ごめんなさい…。これもアルコール刺激が強すぎて、ウイスキー風味の匂いを付けたアルコール液を飲んでいる感じでした…。某ウイスキー評論家の方とは意見が合わないようです…。